努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

今週末の雪にまつわる出来事

自分の常識だけで判断すると痛い目を見る

いい加減な情報を知っていても意味がない

そんな当たり前のことを、この週末の雪に思い知らされました

 

まず自分だけの思い込みで

今回の雪は先週よりも軽いだろうと判断した甘さ

そんな簡単に判断できるわけ、無いですよね

自分で下す自分にとって都合の良い判断を信じてしまう弱さ

克服しましょう

 

そして東急東横線、元住吉での事故

事故の発生は知っていました

ただ、どの程度の事故なのか、復旧状況はどうなのか

ちゃんと確認しないまま

まあ、東急だし、午前中にはどうにかなるだろうと思っていたら……

 

結局、朝6時からのべ5時間近くに及ぶ雪中ドライブ敢行で

結果的には事なきを得ましたが

反省です

 

唯一の収穫は

ドライブ中、久しぶりに聞いたダリル・ホール&ジョン・オーツかも

雪の皇居の脇を走りながら、しばし、悦に入ってました


Daryl Hall & John Oates - I Can't Go For That (No ...