努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

「もっと泣いてよフラッパー」:渋谷シアターコクーン

観劇日:2014年2月18日

 

舞台の上の松たか子が大大大好きで

ミュージカルでもストレートでも、どっちも好きで

振り返れば2002年「嵐が丘」からの出演舞台は全て見ています

※映画とかテレビは殆ど見ていないのですが……

そんな松たか子がメインを張る

久しぶりの串田和美演出作品

串田の名作の久しぶりの再演なのですね

以前の公演を見たことがないのでフラットな気持ちで見ました

 

微妙な寂寥感

たまりませんね~

不幸なんだけど、その不幸を嘆くことなくフラッパーたちは

涙を見せずに生きていくのです

松たか子の笑顔は、多くのことを語ってくれます

 

音楽劇としても楽しいです

でも悲しいです

Bunkamuraから渋谷駅までの喧騒の中に

こっそり泣いているフラッパーが居るような気がして

ちょっと嬉しくなりました