努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

「あなたがここにいればよかったのに」:池袋サンシャイン劇場

観劇日:2014年3月18日

 

かれこれ10年近いお付き合いになるのでしょうか

笹川亜矢奈さん出演のストレートプレイ

今回は「老け」役、おつかれさまです!

 

で、キャラメルボックス・クオリティですね

本当に安心して観ることができます

半ば強引なタイムスリップは、まあ良しとしましょう(笑)

そこはファンタジーです!

 

純粋なキレイな心の持ち主の話って

なかなか出会えないんですよね

それを真正面から描くキャラメル

1985年から継続しているだけの年月の重み、感じます

ブレない

いい人をいい人として登場させる

webでプロデューサーの加藤さんが書いているように

 

 人が人を想う気持ちをテーマに

 誰が観ても分かる

 誰が観ても楽しめる

 エンターテインメント作品

 

それを「偽善」と呼ぶ人もいるでしょう

でも、偽善で何が悪い

舞台は所詮「偽り」の世界

恥ずかしいくらい輝いていて真っ白な「善」を

お客様に向かって直球で投げてかける勇気

それがキャラメル・クオリティなのでは