努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

やっと、見たよ!

いや~

一言、完璧

パーフェクトなミュージカルですね

早く、3D化(人間化?)してほしいです

アナと雪の女王

やっと映画館、行けました、吹き替え2D版です

 

もし、ステージやるならば、どんな演出で攻めてくるのだろう?

まあ、これだけのビッグナンバー揃いならば

どうにかなってしまうとは思いますが

『雪だるま君』の見せ方とか

王女が固まるシーンとか

どんなテクニックを使うのだろうか

ワクワクしてしまいました

LK(ライオンキング)の頃と違って

今はプロジェクションマッピングといった映像テクノロジーも進化しています

そのテクノロジーをディズニーシアトリカルがフルに活用するのか

それとも、やはり「王道」で行くのか……

出来れば、王道で勝負してほしいけど

女王のパワーで氷の城が立ち上がるシーンとかは

映像と現実のモノを融合した

見たこともないようなステージングを期待できそうです

『石』軍団もどうなることやら!

 

日本でのキャスティング

松さんは無理にしても

神田さんとかは、そのまま行けそうだし

声楽的な歌い方でなくても大丈夫なんで

候補はたくさん居そうですよね

濱田めぐみ、エルサ、希望

 

完全に妄想モードに入ってしまいましたが

それだけ夢、膨らむ作品でした

ストーリーに関しては

中森明夫さんにお任せしますが

まあ、最後に姉妹で抱き合うシーンで終わるのは衝撃的でした

 

ちなみに、エンディングのMAY.J

良かったと思います

本編の楽曲に似過ぎず、且つ遠過ぎず

絶妙な塩梅でのアレンジ崩し、さすがディズニーだと思いました

いい仕事です

 

それにしても、映画館で見て、良かった!

まだ、やってますよ

今からでも遅くないですよ