努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

築地

観光地界隈に住んでいます

嬉しかったり面倒だったり

 

人に説明しやすいのは楽ですね

更に自分より相手の方が詳しいことが多いです

未だ築地と月島がゴチャゴチャな人が多いですが

寿司ともんじゃという食の観光地としてみれば

まあ、一緒ですよね

 

有名なお店、全く知りません

良く行くのはサイゼリヤ

基本的に市場の飲食店の営業時間は6~13時

朝食から寿司は無理です……

でも、観光としてやって来る人ならば

朝から全く問題ないですよね

実際、僕も札幌に観光で行った時は

全然、朝から海鮮丼OK状態でしたから

立場が違えば、考え方も真逆になりますってことですよね

 

ちなみに今日は昼に築地場外でかき揚げ天そばを食べました

いつも通り、美味しかったです

もちろん、観光客の方は食べてませんでしたが