努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

パンケーキ

甘いもの、好きです

ビールとケーキ、一緒に飲んで食べちゃう位に甘いもの好き

羊羹を一本一気喰いしちゃうほど好き

 

で、今更ながらですが

パンケーキ、表参道に食べに行きました

並ぶことにど~しても抵抗感があったのですが

台風ならば、そんなに並んでいないだろうという思い込みの中

チャレンジです

 

思ったより、台風っぽくなく

これはマズイかな…と思いつつお店に到着

20人程度並んでました

これが長いのか、短いのかの判断基準もないまま

1時間待ちは覚悟していたのですが

20分程度で店内へ

外待ち、プラス内待ちでも仕方ないと思ってましたが

そのまま2階の席へ案内されひとまず安心

でも、まだ気を抜いちゃいけない

パンケーキが提供されるまで、超待たされる可能性を否定できない

とりあえず「チョコ」を注文

果たして……

あら、普通にアツアツのパンケーキ、登場

実にスマートな適度な甘さが素晴らしい

行って良かった

今後、甘いものならば並んでしまおうかな(笑)