努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

仮装

ハロウィン前の土日ですね

とにかくイベントに乗るのが大好きな人たち

みんな笑顔

たまにゾンビ顔の人もいますが

いいことだと思います

仮装して街に出る

楽しいオーラが空に放たれて

街中がいい空気で包まれる

素敵です

普通の服に猫やウサギの「着け耳」だけでもOK

非日常に浸りたい

ウキウキ、ハッピーデイですね(?)

 

何の仮装をしようか

そういう生きていく上で

限りなく無駄なことを考える

そういう気持ち

大切です

毎日、無駄なことを考えていたら生きていけませんが

たまには、年に数回だったら大歓迎

リオのカーニバルまでいくと

日本人には正直ついていけないのですが

この、南瓜祭(じゃないですが)くらいが

実にフィットしてるんでしょう

 

僕はまだハロウィン未体験です

通常の姿が

既に白髪の長髪ポニーテールもどきという仮装状態なので(笑)

やるらならば、やらなければ

カツラじゃなくてリアルだぞ、というアピールに適したキャラ

来年の10月30日までに……見つけなくちゃ