努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

食べ過ぎ

昨晩は食べ過ぎました

恵比寿で家庭的な中華料理

〆の焼きそばとチャーハンの量、多すぎです

お酒は5人で生ビール後の

JINROボトル2本

まあ、これは普通かな

 

なぜ、適度なところでストップ出来ないのか

僕の場合は「モッタイナイ」モードが動き出すと

どうしても食べてしまのです

あると、食べてしまう

残して捨ててしまうのがモッタイナイ

何とかしなくちゃ、と頑張ってします

残して次回に繰り越すということが出来る場合でも

出来れば、その場で、最後までいきたくなってしまう

 

好きなものを先に食べるか、最後に食べるか

という問題あるでしょ

僕は、先に食べる

今、適切な処置をしないで、後悔をする自分が許せないから

 

食べ物が残っていると

食べてしまう

目が反応してしまう

手が動いてしまう

 

なので、家には「食糧」は置かないようにしています

本当に何もない

すぐに食べられないお米とパスタがあるだけ

冷蔵庫はワインとビールが数本のみ

冷凍庫にはビールジョッキがあるだけ

ガラガラです