努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

ドライブ

車の運転、楽しいですよね

 

お恥ずかしながら

僕は免許を取るために

教習所に3回行きました

2回、中退です……恥ずかしい

で、ラストチャンスだと思い

38歳の時に

まさかの「合宿」で取りました

周囲は18歳の高校生ばかりの中

頑張りました

 

で、運転することは

多分、自分の能力の拡大を

非常に分かりやすく感じることが出来る行為なんでしょう

歩きや、走りに比べて

圧倒的に早く移動できる快感

きっとアムロが初めてガンダムを動かした時も

同じような気持ちだったんだろうな~

と勝手に思ったりします

 

都心の日曜日の23時あたり

超気持ち良いです

オススメはやっぱ「中央通り」でしょう

神田あたりから

日本橋、京橋、そして銀座へと一気に走れます

信号のタイミングがピッタリだと

本当に「この街、オレのもの!」的な気分です

人はいないし、自家用車もほとんど走っていない

タクシーすらパラパラ

そんな中、ドライブ

高速道路を快適に走るのも爽快ですが

街中でも素敵なドライブが楽しめますよ