努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

来た、冬

冬生まれの人は

冬が好きなのでしょうか

 

東京、都心部、ついに冬、来たという感じです

冷たい雨が振っています

マジで寒いです

風邪ひきそう

 

冬生まれの僕は冬が好きです

大好きです

寒いの好きです

マフラーは温かいし

コートも温かいし

焼酎お湯割り、夏よりジーンと体に沁みて温かいし

缶コーヒーのアッチチ感も味わえます

 

空気がピリピリしていて

いつもより景色がクリアに見える気がするのも冬の醍醐味

空の冷気を孕んだ青が素敵です

あと曇りの時の押しつぶされそうな鈍色の空もたまりません

東京の空って雰囲気がします

これが、僕の田舎の空なんだって

 

あと、物事を悩むのも冬が向いていると思います

夏に悩んでいると

なんかバカになった気がしてきて

滅入るんですよね

でも、冬ならば大丈夫

大事なことは冬に考えて春に実行する

実は、冬は始まりの季節なんです

 

悩み、考える

不安になったり、ワクワクしたり

冬の街を歩きながら

少し早足にして自ら暖を作りだし

東京はどこまでも続きます