努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

僕のリベンジ(日本語英語の意味で)

revenge

英語の意味だと

結構、ハードで厳しいんですよね

僕のリベンジは日本のリベンジ、緩い方です

決して「仇討」とか「仕返し」ではないんで悪しからず

 

明日、フルマラソンです

去年も出ました

でも完走できませんでした

制限時間4時間というのは

普通の人が参加できるレースとしては過酷です

ちなみに東京マラソンは制限時間7時間です

 

去年は33キロ過ぎでアウトでした

レースを打ち切られ

バスでゴール地点に強制送還されていく

いやあ、切なかった

あのバス内の沈黙は

かなり心に沁みました

で、今年、リベンジです

正直、去年と比べて進歩していることはありません

筋力、体力、どちらかといえば微減でしょう

果たして、今年は、いけるのか?

超不安……

また同じことを繰り返すかもしれません

でも、走りに行きます

 

この年齢になると

明確に自分だけの責任で

シンプルに失敗か成功か結果が出ることなんて

なかなか無いですから

天候は良好の模様

さてと、どうなることやら