努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

結果報告

リベンジ、出来ました

本当に良かったです

 

で、今回、無事に目標をクリアできた要因を

自分なりに分析します

 

まず、計画通りに動けたこと

去年のミスをどうしたら防げるかをイメージし

そのイメージを具現化するための計画を立てました

その中の一番大きなポイントが

前日に車移動すること

これが出来たことが最大の要因かと

やはり、確実に実行できることを目標にして

それをクリア(出来て当然なのですが)した「安心感」は大事でした

 

次は我慢できたこと

レース前半のペースを落として落として落として……

後半に備える

前半にタイムを「貯金」したい気持ちを抑えることが出来たのがポイントでした

自分を信じることが我慢なんだと

思い知らされました

 

もうひとつ

明るい未来を描くこと

あと20キロ走れば、温泉が待っている

あと10キロ走り切れば、目標クリアだ

あと2キロで、もう走らなくていいんだ(?)

今起こっている辛い現実から逃避することも時には必要ですね

後ろじゃなく、前に逃げましょ!