努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

アイロン

毎朝、アイロンをかけてます

その日に着るシャツを選んで

最低限の施しをします

 

前右サイドから後ろ、そして前左サイドに戻って

左腕、そして右腕

最後に襟を

朝の定期活動です

起きて、テレビをつけて

歯を磨いて、ひげを剃って

頭を洗ってからのアイロン

 

アイロン台は立ったままかけることが出来る高さのもの

けっこうかさばりますが

やっぱ、座ってやるよりも楽だし早いし

これは手放せません

家で使用頻度が高いグッズの一つですね

もう少し幅の広いものがいいかもしれませんが

今は、これで我慢です

 

アイロンは平成17年に購入している模様

ビックカメラのシールが貼ってありました

ちょっと割れているけど問題なし

一時はコードレスの憧れましたが

よくよく考えれば必要ないですね

 

アイロン、やる日は「仕事」の日なんですよね

よれた襟じゃね

ちょっと恥ずかしいですよね

クリーニングではなく

自分で整えるところがポイント

気合い、とまでは言いませんが

まあ、気分の問題、大事です