努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

クリスマスまで

今週から

なんとなく

一気に街がクリスマスモードですね

24日に向けて加速しているムードです

 

でも、なんとなく去年より「地味」かも

というか地味な方がイケてると判断している雰囲気がします

世の中全体が

地味、というよりセンスですか

派手が許されるところではトコトン派手に

そうでないところはそれなりに

敢えて地味にしてくる場所も増えてるかと

 

それを如実に感じたのが

ラフォーレ原宿です

非常に地味なんですが

その地味な感じが凄く「尖って」います

世の中と愉快に楽しく闘っているような雰囲気

このノリについて来れるかな?と

民衆を挑発しているようにも思えます

 

個人的な感覚ですが

今年から

ハロウィン>クリスマス

に切り替わったのではないでしょうか

恋人がいないと盛り上がれないクリスマスよりも

友達、同性、家族でも十分に楽しめるハロウィンに軍配が上がった

そんな記念すべき(?)年が2014だったと

後世に語り継がれることでしょう

 

さ、地味に盛り上がりましょう