努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

デパ地下

銀座、デパ地下

大混雑

いや、地下以外も大混雑

日本人、外国人、入り乱れてのお祭り騒ぎ

 

で、食べ物と飲み物と甘いものを購入するために

いざ突入

まずは季節ネタとしての「鳥」です

和、洋、中、とりあえずあらゆる店から

鳥のプレゼンテーションの嵐

コンビニにも負けず劣らずのパワープッシュでした

つまみとして

チーズを入手

ザギンなシャレオツな一品を

 

さて、ビールは近くのドラッグストアが安いので

やはりワインかな

全くワインに詳しくない身としては

いわゆる「ジャケ買」

つまり素敵なラベルでいいんです

安くもなく高くもない身の丈にあった赤を購入

 

さて、甘いもの

さすがに和はないでしょ

ケーキです

長蛇の列のお店もありましたが

ちょっと疲れそうなので

見た目が一番クリスマスケーキから遠いものをセレクト

イチゴ山なケーキを速やかに購入

 

そしてデパ地下から無事離脱

年末の喧騒

面倒だけど楽しいんだなと

明後日を過ぎると

あの市場の異常な盛り上がりがやってくる…

恐ろしや