努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

タカラヅカ

今年最後の忘年会

大学時代からの仲間たちとこじんまり

ちなみに全員オヤジ

 

その中の一人が

仕事で兵庫県宝塚に転勤しているのを機に

宝塚歌劇を見始めたとのこと

一応、奥さんに付き添って仕方なく見ている設定らしい(笑)

 

僕は東京で三回ほど見たことがある

素晴らしいエンタテインメント!

浮世からかけ離れた世界をクリエイトするパワー

的確なマーケティング

出演者のクオリティ

ブレのない演出方針

力を持った新人を常に供給しつづけるシステム

そして、いつも新しい何かを飲み込もうとする貪欲さ

なんと、来年、あの「ルパン三世」を公演するのだ!

とにかく、総力戦での圧倒的なクリエイティブ

とかく、ファンの皆様の「様子」がクローズアップされがちだが

勘違いしてはいけない

宝塚歌劇、一度は体験すべきだ

 

宝塚では

タカラジェンヌを日常的に見かけることが多いらしい

一般人とは全く違うオーラをまとっている彼女たち

本当の「芸能人」は、もうここにしか存在しないのかもしれない