努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

昔の写真

掃除をしていて出会う懐かしいグッズ

その中に昔の写真があります

 

卒業アルバムといったオフィシャルで

存在を忘れないしっかりしたものではなく

あれ、こんなのあったんだ

そんな不意打ちの一枚を

自分ではなく

予想外(いや、想定内かww)の人が

Facebookにあげてくれました

 

それは12年前、雑誌のインタビューを受けた際の写真

若かったな~

肌、活き活きしてたな~

文章の部分では、きっと超恥ずかしいことになってるんだろうな~

そこを載せていないのは武士の情けか

多謝

 

昔の「紙焼き」写真は無敵ですよね

それがあればすぐに見ることが出来るし

保管も便利、ま、枚数が少なければですが

色褪せはするかもしれませんが

その写真の持っている価値の本質は

色褪せでは決して褪せない

 

写真の持つ価値

動画の方がより多くの情報は伝えるけれど

動画の方が面白いかもしれないけれど

たった一瞬

時間を止め

それも非常に限られた面積の中で

掃除をストップさせるパワー

半端無いね