努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

捨てた

中学生時代から

何となく持っていた

アイドルのポスター、100枚近くを

一気に捨ててみました

最後だから全部見直してみようかな、という誘惑を抑え

捨てました

一番、上にあった中山美穂だけチラっとみて

これを全て貼り切れるような

大豪邸に住むという野望は潰えました(笑)

 

社会人になったタイミングで買ったものの

最近はほとんど使っていなかった

ニコンポ(古い単語だ)を

ざくっと捨ててみました

目ざまし時計代わりとして

本当に毎朝お世話になってました

カセットテープ、もちろんダブルね

懐かしいです

この機械でどれだけの音楽に触れたかと思うと

気が遠くなります

 

10年近く着ていなかった

合成皮革の黒のライダース

それもダブルを

えいやっと捨ててみました

もうこれは無理でしょ

今度は、ちゃんとした皮のゴージャスなものを買って着ようかと

 

今年は捨てるものは少なかったかも

来年は

VHSビデオとカセットテープかな

まず、見ないし、聴かないし……

 

では、良いお年を