努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

TVから解放される

明けましておめでとうございます

 

昨日の紅白に出なかった浜崎あゆみ

良かったですね

これで

TV(ここでは地上波限定の意味で)から離脱完了

やっと、本当のエンターテイナーとしての第一歩を踏め出せましたね

 

何やかんや言っても

やっぱりTVは出たいものです

年末の番組を見て感じました

モニターの中に居る人たちの輝きを

でも、その人たちは

TVでしか輝けないのかもしれない

一度、そのマジックを味わってしまった人の悲劇

 

その壁を超えることが出来るのは

本当に限られた人だけ

その中に

やっと、浜崎あゆみは入ったんです

オリコンのチャートの呪縛からも解き放たれ

TVも気にすることなく

これから本当の闘いがスタートですね

楽しみです

もちろん、負けるかもしれません

でも、勝ってほしいです

 

TVの情報伝達ツールとしての機能と

TVスタッフのコンテンツ制作能力は評価出来ますが

TVを娯楽グッズとして捉えるのは

正直、もう無理だと思います

さあ、あゆ、何やる、2015年は?