努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

カリオストロ

またテレビでやってましたね

何度見ても素晴らしいです

で、ちょっと自慢します

僕、カリオストロの城、リアルタイムで、公開時に、映画館で

鑑賞してます

小学五年生の時に

多分、銀座の映画館で

いえい(笑)

当時、一番印象に残っているのは

屋根を猛烈な勢いで駆け降りることになり

次々と飛んでいくシーンです

お子様には

 「あなたの心です」

の真意は伝わらなかったのでしょう

残念

 

この初モノ自慢ってありますよね

オレが一番最初に見た的なノリ

いつまでたっても変わりません

ただ、見ただけで

社会に対して何の影響も与えていないのに

つい、自慢する

あ~完全にオヤジモード突入ですね

若い奴に対して

何か優位に立ちたいときに繰り出す技……

恥ずかしい

 

でも、こりずに初モノ自慢をするならば

「STAR WARS」(NewHopeじゃない!)を映画館で見ました

マクロス」を日曜14時から見てました

ホットロード」初版で持ってます

ああ、くだらない

頑張って生きよう