努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

東京、寒いです

北の国の方々からすれば

大したことないとは思うのですが

東京、寒いです

今日は最高気温が5度とのこと

気温よりも寒い気分です

まあ、雪がドカドカと積もっているわけではないので

問題はないのですが

風がキビシイです

ピーピュー吹いてます

 

寒いときはどうすれば良いのか

たくさん服を着る

ホカロン(ってもう通じないですよね)を背中に貼る

暖かい飲み物を飲む

走る

おしくらまんじゅうをする

日本酒を飲む

気合いを入れる……

 

最近は一番効果的なのは「満腹になる」かもしれないと思っています

満腹でなくても

何か食べるという行為は体を温めますね

口をモグモグと動かすことによって

なんか、ホカホカしてくる

気分的にも

お腹がすいてると寒いし

食べたものを消化するために

勝手に体の中が動いてくれる感じ

だから冬はダイエットに向いていません

 

今日はなるべく外に出たくないです

そろそろ雨が降り出すみたい

それも強いらしい

どうせならば雪になって欲しいな~

軟弱ものですが

許してください