努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

観光

ランチをしながら

某県に観光客を呼ぶにはどうしたら良いか

という話で

意味もなく盛り上がりました

 

呼ぶといっても

どこから呼ぶのか

近隣?日本全国?海外?

そのターゲットによって全く考え方が違ってきますよね

またファミリー層なのか

若者の集団なのか

それとも富裕高齢者なのか

これによっても方法は異なってくると思います

まあ、ランチの雑談なので

ざっくり大きなテーマで話をした方が気楽なのですが

もし、これを仕事として検討していくならば

利害関係、思惑、主義主張が乱れ飛び

大変だろうな~とか思いました

 

自分が行きたい場所はどこか?

そう問われれば

死ぬまでに一度は行きたいのは「スーパーボール」ですね

場所というよりも参加したいイベントですが

体験したい事No.1です

場所は、と問われれば

パリに行ってみたいです

目的は無いのですが、一度は居たい感じ

昔はモスクワに憧れましたが……

見たいものは?

まずは長崎の軍艦島かな

日常から外れることが出来ればどこでもOKかと