努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

飲み放題!

久しぶりにやってしまいました

飲み放題

それも、ワイン、スパークリングの

 

「とりビー」ならぬ、「まずシャン」でスタート

※とりあえず、ビール

※まずは、シャンパン

このお店のユニークなところは

入口にワイン置き場がドカっとあって

そこには50本種類程度のワインがあります

開封済のものから注いでも良し

自ら開けても良し

お客さんは

好きなワインを飲むことが出来るのです

 

知識ゼロで

全くワインにこだわりのない僕にとっては最高のシステム

まあ、どこの国のワインかな~くらいの気持ちで

好きな量だけ飲んでいきます

この解放感

なんか、ワインって、選ぶのが面倒じゃないですか

好きに人にとっては

選ぶのが楽しみかもしれませんが

滔々と薀蓄を語られても……

 へ~、ほ~、ふむふむ

 なるほどね~

 で、オススメは?お任せするよ

 うん、美味しいね

といった会話しか展開出来ないわけで

 

飲み放題であるよりも

適当に、勝手に、好きに飲める

このストレスフリー、クセになりそうかも