努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

サンドウィッチ

美味しいサンドウィッチが食べたい

と心の中で叫び続けています

あのSandwichです

 

子供の頃は

変な女性のマークで御馴染み(じゃないか)のグルメ

何層にも重なったサンドウィッチ……ショッキングでした

まい泉のカツサンドとの出会いも

かなり衝撃的でした

お菓子のような、でも「肉」みたいな異空間

ビックリでした

 

サブウェイはサブウェイで良いのですが

出来れば

食パンのようなパンに挟まれた

典型的なサンドウィッチ

それを求めています

 

コンビニのサンドウィッチじゃ

やはり何かが物足りない

やはり、まあまあのレベルは超えられない

となると

帝国ホテルなどの老舗の方向に行くか

昔ながらの町のパン屋さんが作る奇跡を求めるのか

それとも、パンケーキのような「黒船」を待つ(見つける)のか

さあ、どうしたものか

 

白米がそれほど好きじゃない僕にとって

結構、大事な問題であることに気が付きました

美味しいパン屋ではなく、美味しいサンドウィッチ屋

早く見つけなければ……