努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

新規オープン

隣のビルの1階

大通りに面しているのに

なぜかお店がコロコロ変わる物件があります

三坪?四坪?

とにかくミニミニスペース

三人も入ればイッパイイッパイ

今まではスニーカー屋さんでしたが

半年も持たずに撤退……

その前はポップコーン屋さんでした

その前はアクセサリー屋さん……

めまぐるしい

 

そして今日

新たなチャレンジが始まります

カップケーキ屋です

明日、バレンタインデイに照準を合わせて

本日オープン

午前中にはテレビの取材も来ていたようで

今度は長続きしてほしいものです

 

立地の商売内容のマッチング

難しいですよね

内容が良ければ、成功するわけでもない

競合ひしめく中に敢えて飛ぶ込んだ方が良い場合もあるし

本当に、難しい

 

もし、僕が、そこで何かをやるならば

立ち飲み屋かな?

従業員一人で

お客さん3人で満員

厳しいかな~

じゃ「立ち飲み屋」レンタル

立ち飲み屋をやってみたい人に

一晩何円かで貸してみる

でも、そもそも火が使えなかったりして

難しい場所だ