努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

ランチのこだわり

ランチタイムにかける情熱の度合いは

人それぞれでしょう

 

まず、家からのお弁当チームとしては

朝、家を出る前に勝負は決まっていますよね

今回は除外します

 

さて、僕のランチの最大のポイントは

読書です

基本は一人で読書をする時間が僕にとってのランチです

食べる内容よりも

本を読みやすい環境重視です

でも、これってレアケースですよね

 

普通はどうなんでしょうか?

お店か買ってきて食べるのか

悩ましい

 

僕はお店派です

価格重視、これが一番多いのかな

時間重視、待たなくて食べられる穴場戦略

でも、空いている穴場は

ビジネスがうまくいっていない確率が高いので

すぐに潰れてしまう……という

味重視、ま、理想ですね

場所重視、近ければそれで良し、それかも

 

購買派は

味重視が多そうな気がします

価格帯、そんなに変わらそうだし

もしかしたら

コンビニ派vs.非コンビニ派の戦いが主戦場なのかも

僕はパン好きなので

仕方なくコンビニ派です

 

ちなみに僕の中で最高は

福岡、稚加栄のランチです