努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

雨の楽しみ方

東京は

冷たい雨です

昨日が春めいていただけに厳しいです

上から雨

下には不意に現れる水たまり

防水系の靴じゃないと泣いちゃいますよね

雨の日はレインブーツ、つまり「長靴」を履けば快適なんでしょうが

なかなか、難しい

バカみたいです

 

そんな冷たい雨を楽しむ方法はあるのか?

なんか、雨に負けるが悔しいんで

考えてみました

 

如何に傘を差さずに目的に行けるかチャレンジしてみる

少し遠回りになっても良い

少しでも屋根のあるところや地下を利用してたどり着く

ま、限界がありますね

却下

 

傘をさしているひとの顔を想像、いや妄想しながら

街を歩く……

これもあまり意味がないか

回り込んで、前から確認することが困難なので

この妄想は妄想のまま終了ですね

楽しくないや

却下

 

他人の傘を眺めて楽しむ

と思ってみると

透明のビニール傘や黒とか灰色の傘が多いことに気が付きます

今日は虹色の傘を見つけてちょっと嬉しくなったけど

全体的には滅入る傾向が

却下

 

やっぱ、冷たい雨は、辛いってことで