努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

初体験、カードゲーム

生まれてはじめて

トレーディングカードゲームを体験してみました

 

名前は「真空管ドールコレクション」といいます

真空管が少女に!?

スチームパンク要素満載の

クールな世界観は超カッコいいです

ゲームしなくても満足!って感じ

ですが、さすがに、今度、仕事で絡むので

とりあえずはルールを知ろうということで

原作者の方と

ゲームの第一人者の方を交えての「講習会」でした

 

で、いやあ、脳みそグルグル

最初は、いったい、何をするのかさえも分からず

どうも、戦うらしい

色々なアクションを組み立てるらしい

カード運も左右するらしい

徐々にゲームの内容が解明されていきます

このルール考えた人、天才

とか思いながら

いざ、プレイへ

 

僕は見ていただけでしたが

なんとなく

やることは理解出来たけど

勝つために何をすれば良いのか判断できるようになるまで

どれだけプレイすれば良いのだろうか……

 

全く新しい仕組み、心も頭の活性化

やはり、いつも、未知の、何か

これが、生きていく、パワー