努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

大根

先週、大根を一本もらった

三浦だいこん

 

料理の出来ない身として

さあ、どうする

 

まずは「大根おろし」だ

なぜかおろし金はある

輪に切って、皮をむいて、おろしてみる

それを「かけうどん」に入れてみた

その上から生卵を落とす

 

これが美味しかった

あまりにも美味しいので後日もう一回やってみた

ふつうのうどん屋ではありえないくらい

大量の大根おろしを投入する

うどんに載っているというよりも

うどんと混じってるので口当たりも絶妙だった

 

次に、とりあえず炒めてみた

まずはブツ切り

何でも美味しくなると教わった胡麻油をフライパンに

そこに大根を投入

味付けは、全くわからないので

とりあえず、塩、こしょう、しょうゆ

最後に卵を入れてみた

全部、生でも食べられるものだから

適当なところで終了

 

で、大根、美味しい

シャキシャキしているところがあっても大丈夫

多分、この大根ならば

そのままでも行けるのかな

とはいえ、ゴマの香りはいいね

 

残り1/3本程度

次は茹でちゃう?