努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

首都高、感動!?

今日は朝から車で茨城方面に

日曜日の6時台の下りはいたって順調です

目的地までノーストレス

運転が楽しいと感じる時ですね

 

で、午後、帰りです

15時頃現地を出て

常磐道で戻ってきました

そこで渋滞状況の掲示板をふと見ると

驚くべき事実が!?

16時頃なんですが

なんと、内側が混んでいない

え、マジで?

何か事件?

 

銀座出口で降りるのがベストなのですが

今までは真ん中

あの「高速都心環状線」にたどり着く前に

箱崎を先頭とした渋滞がほぼ発生

6号で上っていっても

カーナビ真っ赤ゾーンに入り込むまえに

いつも向島でさっさと下に降りて帰宅していました

それが、なんと、渋滞がない

素晴らしすぎます

きっと「高速中央環状線」全線開通のおかげなんでしょう

いや、サプライズ

箱崎を難なくクリアして銀座まで一直線

 

高速中央環状線の開通により

首都高の渋滞が40%減るとニュースで聞いて

またテキトーな事を言ってるなと思っていましたが

反省です

内側の住民としてはサイコーじゃないですか!