努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

歯医者さん

去年の6月から

歯医者に通っています

20回をクリアし

そろそろゴールが見えてきました

 

先生は中学からの同級生

圧倒的に「信頼」出来るので

本当に歯医者に行くのが楽しいです

安心して

あの椅子に座ってられる心地よさ、大事です

患者はシロウトさんなので

お医者さんが何をしているのか完全に把握することが出来ません

飛び交う「言葉」も専門用語なので

チンプンカンプン

でも、先生を信頼しているので大丈夫

心配ないさ~なのです

 

高級な飲食店に行って

メニューを見ても、さっぱり分からない時の不安な気持ちに……

そこに友達の店員さんが居れば

お任せしま~す、の一言で解決しちゃう

実際、友人のお店で食べ物を注文する時は

「重め」か「軽め」を言うだけで事が済むから楽チンです

歯医者でも、完全にお任せ

一応、判断は求められますが

最終的には、先生のお好きなようにどうぞ!

ですから

 

行くたびに何かが良くなっていく快感

見た目も確実に進化

歯茎も順調らしい

坂崎先生、多謝!