努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

マジすか学園

昨晩、マジすか学園

1話から8話まで一気に見た

 

マジすか学園とは

AKBグループの女の子たちが出演する

超ヤンキードラマだ

ひたすら喧嘩して、殴り合って

ボコり、ボコられ

飛び蹴り、回し蹴り、蹴り倒し

拳と拳がぶつかり合い

流血し、傷だらけになり

顔中痣だらけになりながら

少女たちは「何か」をつかむ

 

AKBグループが産み出すコンテンツの中で

これはオススメだ

アイドルが殴り合うというパロディ

そのパロディを

本気(と書いて「マジ」と読む)で立ち向かう

出演者、そしてスタッフ

コメディは演者が笑った瞬間に崩壊する

パロディも「これはパロディ」と思ってやっていたら成立しない

20年くらい前だろうか

とんねるずマイケル・ジャクソン「BAD」のPVのパロディを公開した

あの超多忙な時期のとんねるず

無謀ともいえるハイクオリティ追求

だから、笑えた

本気(マジ)に笑えた

 

で、昨晩は、ちょっと涙した

 

ちなみにオシは「カミソリ」と「ゾンビ」

粗恨闘荒、夜露死苦