努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

グロスとリップクリームと口紅

グロス

リップクリーム

口紅

 

唇に使用する化粧品の名称ですが

男性でこの3つの商品の差を正確に言える人は少ないと思う

というか

この3種類の分け方すら、正しいかどうか不明だし

ちなみに、僕は以下のように思い込んでます

 

口紅は色を付けるもの

グロスはその上に塗って色をテカテカにさせる何か

リップクリームは

化粧品と言う良いよりは薬用に近くて

若い子とかは

化粧品の代わりに気軽に使用しているもの

 

まあ、間違っていても

生活上、多分、問題はないと思うけど

いつも使っている女性からしてみれば

こんな基本的なことも知らないなんてバっカじゃな~い

てことでしょうか

 

だから、思いました

知らなくても生きていけるからという理由で

知らないまま生きていくのは今すぐ止めた方が良いと

どうせなら知っていた方が楽しいし

もしもの時に助けられるかもしれない

まあ「もしも」なんて、普通は無いんだけど

その「もしも」を妄想して楽しめるだけで良しとしようじゃないか

 

さ、ググろう