努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

桜も、そろそろ

今シーズンは

ちゃんとしたお花見をしなかった(参加しなかった)

ちなみに「ちゃんと」したというのは

桜の木の下、またはそばで

ゴザとか段ボールを敷いて座り込んで

複数人

飲んだり食べたりすることと定義している

 

その代りといってはなんだけど

桜の下を思いっきり走ることをした

それもレースで

場所は埼玉県行田市

これは気持ちよかった

https://connect.garmin.com/activity/737489918

 

今までもトレーニングRUNを兼ねての花見はよくしている

ちなみに、オススメは晴海ふ頭とビックサイトの裏側

皇居は昼間は混んでいるので

夜中に行ったことがあるが

暗くて良くわからなかった……

 

でもレースは初めて

川沿いに桜がず~っと咲いている場所が数か所あって

その下を走る

なんて気持ちが良いんだ

調子が良かったので1キロ=4分40秒ペースだ

けっこうキツイ

でも、桜のある風景と

気のせいではないと思うのだが

桜の香りに元気づけられ走る抜ける

メインは桜ではなくRUNだ

その贅沢さもまた嬉しい

 

来年も、この花見、いいね