努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

ヲタクファッション

たまたま

世にいうヲタクの人たちが集まるところに行った

まあ、自分では

溶け込んでいないと思っていたが

多分、他人が見れば

一緒に見えたことだろう……

という認識もありつつ

じゃ、何がヲタクのファッションなのか

冷静に考えてみた

 

1:色が地味

黒ではない暗い色が多い

暗い灰色や、暗いカーキー色

あとは「どどめ色」が多い気がする

ワンポイントで白とか入れれば印象変わるのに

全体的に地味な色に統一

同じ色合わせは無難ではあるが

やりすぎなのかな~

 

2:カバンに違和感

ここのポイントは難しい

男のカバンにあまり流行はないので

時代遅れなカバンではない

ただ、何かがおかしい

そこで思った

多分、中身を入れすぎで

カバン本来の形をとどめていないので

何か変な感じがするのではないだろうか

 

3:サイズ大きい感

痩せている人も

太っている人も

なんとなくサイズが合ってない

大きめな感じがする

 

この3点、どうでしょうか

ちなみに僕は今日は黄色いセーターを着ました

さあ、どうだ!