努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

フードコートという場所

フードコート

不思議な場所だ

久しぶりに使用してみた

食べたのは長田焼きそば

実にボリュームがあって炭水化物って感じが好感触

御馳走さまでした

 

ショッピングセンターにある食事の空間

様々な種類の食べ物を売っている

好きなお店で買って

たくさんのお店の前に拡がる

非常に味気なく無機質な

テーブルを陣取って食べる

お祭りの気配もするが

ちょっと違う

学食、社員食堂の変形か?

なんか寛げないところが実に不思議だ

食べ物のジャンルの微妙な方向性も面白い

食器一つで提供できる食べ物が基本みたい

粉もの、麺もの、丼もの

和風というか、日本風が強いような気がする

B級グルメのラインのようでそうじゃない

 

休日は子供だらけだ

まさに子供の王国

この場所ならば子供は自由にいられる

保護者も安心

少々うるさくても

文句を言われることはない

お互いさまだから

フードコートにいる子供連れの大人たちは

非常にリラックスした表情をしている

それに呼応するかのように

子供たちも楽しそうだ