努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

最前列

最前列

つまり前には誰もいない状況で

コンサート、ライブや舞台を見たことがありますか?

 

僕はライブだと、昔、20年以上前ですね

杏里さんとWinkを最前列で見たことがあります

どちらも渋谷公会堂だったはず

感動しました

だって、目の前にいるんだから

興奮します

でも、逆に緊張したりしちゃって

なんか目線を合わせるのが恥ずかしくなってきたりして

向こうはコッチなんか意識せずに

会場全体と対峙していることは分かっているものの

ねえ(笑)

 

で、先週、芝居で最前列で観ました

場所は下北沢本多劇場

芝居の場合は、最前列は出来れば避けたい座席です

舞台全体を見ることが出来なくなくなるので

下手をすれば

ストーリーからおいていかれる危険性もあります

でも、最前列ですから

そのポジションを最大限堪能すべく

演者をホント目の前でガッチリ見ました

 

幸運なことに出演者が4人のみだったので

状況を全体的に把握しつつ楽しめました

迫真を演技を(ほぼ)独り占め

可愛かったなぁ、真野ちゃん