努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

またもやドーナツ

またドーナツしてしまった

飲んだあと

なんとなく気分が良かったので

地下鉄に乗らずに歩いて帰ることにした

約45分ほど

まあいい運動だ

 

でも、その途中で

また無性にドーナツが食べたくなった

夜23時すぎ

まずは話題のセブンイレブンに入る

さてとどんな品ぞろえかな?

が、しかし

時間帯のせいだろうか

ビジネス街ど真ん中という立地だけに

数個のドーナツが寂しそうに置いてあるだけ

それじゃ購入意欲も沸かないってことでスルー

 

次はローソンが見えてきた

がしかし

まさかの一部清掃中……

ああ無情

またもや購入意欲沸かずスルー

 

で、結局、ファミリーマート

ここでも、まさかの絶賛荷出中という悪コンディションに遭遇するが

もう諦めて購入してしまう

身体があの甘さを必要としているのだ

 

かくして夜の町を

ドーナツを歩きながら食べる

マナーのなってないダメオヤジ誕生

歩いて消費したカロリーを秒殺で過剰摂取完了

これだから体脂肪減らないんだよな~

 

でも、夜ドーナツ、ヤバい、美味しい