努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

深夜のテレビ

なぜか3時ごろ目が覚めた

 

仕方なくテレビを見た

最初に飛び込んできたのは

掃除機のテレフォンショッピングだった

小さいな

3万円か……

高いのか安いのか分からない

 

チャンネルを変える

そこでは車をキレイに保つ商品を紹介していた

しかし、車なんて移動できれば良いと思っている僕

ぶつけ放題、傷だらけ

更に自分の車庫では洗車が出来ない

洗車サービスも半年に1回くらい受ける位だ

値段を見る前に終了

 

そこでテレビは諦めて

読みかけの小説を読むことにした

やっぱ、本は楽しい

でも、夜中はなかなか読むのも疲れます

 

そのうちにやっと4時

僕の定番は「おはよん」だ

それ以外は見ない

でも、たまにはと思って他も見てみた

 

あ、生放送、はじめてたんだよね

げ、これ、朝じゃないよ、ちょっとケバいよ

あらら、暴れん坊将軍、凄いね

やっぱ、おはよんだね

 

それにしても

中田有紀の安定感は途轍もないですね

早朝の関東ローカル地帯は

彼女に「制圧」されていますね

それを見て、眠りについたのさ