努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

深夜のイオン

24時過ぎに

近くのイオン東雲に行きました

なぜならば

30日は5%オフだから

 

普通の時間に行くと大変な混雑が予想されます

一度、22時ごろに行った時も

意外に混んでいたことがあるので

となると

やはり深夜が狙い目

 

で、空いていました

まあ、連休中の深夜にイオンに行く人はいませんよね(笑)

実は29日もサービスデイだったらしく

その影響もあったのかも

 

深夜のイオン店内は

荷だし真っ最中です

あらゆるコーナーで店員のみなさんが作業中です

半分営業、半分休みみたいな感じ

ワイルドな雰囲気がけっこう好きです

昼間に売る商品の準備に余念がありません

 

ただ、惣菜やお弁当、パンの売り場は閑散としています

ほぼ、棚、ガラガラ

半額等のサービス品もほぼ無く

全て売り切った感じ

肉コロッケが半額でしたが

深夜にコロッケはヘビーなので回避しておきました

 

夜食用に値引き中のロコモコ

洗剤とか日用品をしこたま買い込んで

寄り道せずに帰宅

非常に有意義な連休の過ごし方でした、とさ