努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

行列

今朝のテレビで

様々な行列が紹介されていました

 

今まで体験してきた忘れられない行列と言えば

今から35年近く前

今は無き「船の科学館」で開催された『宇宙博』の行き帰りのバス

小学生で、確か、子供だけで行った記憶が……

なんか、あまりの人の多さに物凄く動揺した思い出が

実際は数十分くらいだったかもしれないけど

気持ち的には数時間並んだ感じ

もしかしたら、帰れないかも……って恐怖だったもんな

 

実際に一番並んだのは

やはりディズニーリゾート

急速落下マンションで120分

その時は、もう歩くの疲れたから、動きたくないから

ゆっくりするために並ぶというポジティブ行列でした

 

あと、転職間のタイムラグで

何もすることが無い超暇な期間に

本当に「無駄」なことをしようと思った時に

思いついたのが、ラーメン行列

当時一番人気の大崎の六厘舎へ

平日の14時頃という一番空いてそうな時間にもかかわらず

1時間ちょい並びました

目的通り、無意味な時間がすごせて

超満足でしたとさ