努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

鳥貴族

通称「トリキ」

 

いや、半端ないですね

コストパフォーマンスの良さ

このお店が近くあったら

他のいわゆる居酒屋系は完全にアウトでしょ

特に食べたいものがなくて

お手頃価格で飲みたいだけならば

トリキ圧勝でしょ

昔あって「金の蔵」系の280円くらい均一は

本当に美味しくなかった

量も少ないし、半冷凍のままだし…

飲み物も、なんだか分からない薬の味がするモノばかりだった

行く際には、ちゃんと覚悟して行っていた

しかし、トリキはちょっと違う

このままのレベルを保っていってくれるかな~

 

他のお店は

トリキ目当てで来たものの

満員で入れない人をターゲットにすれば

少しは良いかも

勝手に集客してくれてるから

多分、通常居酒屋だと勝ち目ないから

エスニック系とか

食べ放題系とか

単品オシとか

何かしら別のラインで攻めるしかないね

何でもある店の時代は

完全に終了したような気がします

選択と集中

やっぱコレなんですね

 

サイゼリヤバーミヤン、そしてトリキ

このお手軽飲み軍団は強烈かも