努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

ホムパ

ホームパーティー

略して「ホムパ」

って言うとかっこいいけど

要は「家飲み」ですね

昨晩、知人の家で

ホムパしてきました

 

総勢13名かな

ここまでくると家飲みじゃないですね

確実にホムパでしょ

家の中を歩いて複数人がウロウロ出来る環境

椅子とソファーも完備

これがホムパ

家飲みはみんなが床に座るのが基本でしょ

あってもソファーのみ

いや、ホムパでした

 

お酒は持ち寄り

ワインだ、シャンパンだ

大量にありました

食べ物は参加者の女性の一人が担当

温かいのが嬉しいです

デパ地下やスーパーからの

惣菜の買い出しとかがよくあるパターン

最初は美味しいけど

やはり一度冷めちゃうと今一つなんですよ

冬は鍋とかで良いけど

この季節に手作り料理はグッジョブです

なぜか冷めても、美味しい

不思議

なんでしょう、この手作りパワー

マリリン、ありがとう!

 

この家のオーナーはホムパ好きで

多分、月イチペースくらいで開催してます

今まで、ずっと誘われていたんですが

やっと参加出来て、ハッピーでした