努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

二度寝の夢

今朝、不退転の決意で二度寝した

日本語の使い方、間違っていると思いますが

なんか、それほど気合を入れて

絶対に二度寝してやるって思いで

二度寝したってことで

ニュアンスを理解してください

 

で、15分間だけ

二度寝した

 

起きてから家を出るまで

自分で設定している推奨時間は60分間である

ちなみに、最少時間は35分間(30分だと何かが欠ける)

早め時間は45分間だ

寝起きは超優良

今日は家を出る60分前に起きたのだが

なんかしっくりこなくて

15分間、ぴったり15分間の二度寝をしようと

気合を入れて二度寝した

 

そしたら

超ショートバージョンの夢を見た

内容は覚えていないけど

映像の無い

ラジオドラマのような

不思議な夢だった

 

登場人物は僕を含めて三人

小気味良い短編小説を読んでいるかのように

会話が進んで

あっという間に物語が終了した

そして15分で目覚めた

 

二度寝の誘惑に

負けたのか、勝ったのか、分からないけど

ま、たまには二度寝もいいなと思う