努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

自転車

僕は自転車に乗らない

乗れないのではないので、念のため

なぜか

僕の生活にとっては不要、というか不便だから

今の家に引っ越した時はあったが

一度、放置してしまいロスト

そのまま今にいたります

 

何が不便か?

それは自転車で行くことが想定される行先で

止める場所を探すのが面倒だからです

やはり違法駐車、迷惑駐車はしたくないです

自分の都合優先、ってカッコ悪いし

いまのところ歩いてます

 

なので

6月から自転車の規制が厳しくなるのは

本当に助かります

歩いていると、邪魔ですから、あれ

 

でも、自転車に乗ってる人にとっては一大事ですよね

だいたい、どのくらい厳しい(緩い)のかが不明

そして

そもそもルールを知らない、教えてもらっていない人に

どうやって対処していくんだろうか

 

今の子供たちは

学校で教えればよいけど

オトナたちですよね、問題は

教習所とか作るのかな

どんどん罰して

実地経験を経て

覚えさせていくんだろうか?

ここはひとつ、警察のお手並み拝見といきましょうか