努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

すき屋でビール

家の近くには

吉野家すき屋がある

 

夜ゴハンを食べようと思い外に出る

何となくファミレスに行く気分ではない

もっと「適当」な感じでよい

近くには

サイゼリヤ、ジョナサン、デニーズがあるが

パスする

でも、やっぱビールは飲みたいな

とか思う

 

最近は吉野家もメニューが増えたし

どうしよっかな~

でも、すき屋を選ぶ

吉野家にはカウンター席しかないが

すき屋にはカウンター席とテーブル席がある

やっぱ、ビールを飲むならば

カウンター席は気忙しい

 

すき屋に入る

いつもは牛丼しか食べないが

ビールと一緒ということで少し考える

改めてメニューをよく見てみる

これ、種類、多すぎ

もっと絞らないと、選ぶの面倒だし

運営も大変だろうし

 

とか考えつつ

何か、定食を頼む

丼一つじゃないことが大事なだけである

 

そしてビールは瓶である

瓶ビールはいいね

それも一人で飲む瓶ビールは

オトナのオヤジっぽくて好きだ

ちなみに、

ビールグラスはちゃんと冷えていた

なかなかやるじゃん

見直したぜ、すき屋