努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

肉を食べる

ふとした偶然が二つ重なり

肉を食べることになりました

 

お店は吉祥寺の「肉山」

半年近く予約が取れないらしい人気店

様々な肉が出てきました

牛肉だけではなく

豚や馬も

スタイルも様々

特に牛肉のソーセージは

あまり食べたことがなく且つ感動的な味でした

 

肉は身体に良くない

魚の方が健康的

と言うイメージ戦略って誰かが仕掛けているのでしょうかね

そもそも「身体に良い」って言葉がかなりいい加減だと思います

人それぞれに

人それぞれの「身体」があるはずなのに

それをグルっとまとめて言い切る恐さ

 

でも、そんなことを忘れて

ひたすら肉を食べる幸せに浸っていました

少しの量で

たくさんの種類の肉料理を食べさせてくれるスタイルは

本当にありがたいです

様々な肉の味を楽しむゆとり

オトナです

 

あと、やっぱ焼き方って

今更、当たり前ですが本当に大事なんだなと

自分で焼く焼肉屋に行くために

ちゃんと焼き方を勉強しておくべきですね

同じお金を払うなら

美味しく食べたいです!