努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

車の運転、楽しいよ

久しぶりに長距離ドライブに

とはいっても

往復250kmなんで

普通からすれば大したことないと思いますが

免許取ってからかれこれ8年で

まだ30,000km弱しか走っていない僕からすると

けっこう長めなんですよ

とほほ

 

首都高は新しい環状線効果なのでしょうか

順調です

途中、工事がありました

道路の中央のガードレールを交換しています

経年劣化ですよね

頑張って補修してほしいものです

 

東名を下ります

混んでいない、そして急いでいない高速道路は楽しいですよね

夜なので景色は楽しめませんが

自分の身体よりも大きくて重い物体を

自分の力で支配している

イコール、自分が強くなった気になれる

それが楽しいのかも

 

運転すると性格が変わる人っているじゃないですか

あれって、きっと

いつもの支配されている立場から

真逆に転換した時の解放感で

別人格が出てくるのでしょう

 

僕もたまに

別人格、出てるのかも…

気持ちが「大きく」なった時の油断で

事故は起こるのかもしれませんね

要注意