努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

B級その一

B級グルメとは何でしょうか?

じゃ、A級グルメとは何ですか?

そして、グルメにC級は存在するのでしょうか?

 

そもそもグルメとは食通ということ

食通とは

味や料理に詳しいこと

A級グルメは高価で美味しい料理を知っている人?

B級グルメはそれほど高価じゃないけど美味しい料理を知っている人?

C級グルメは安価で美味しい料理を知っている人?

 

仮に上記の設定をした場合に

一人何円以上がA級価格なんだろうか?

10,000円?

3,000円?

1,000円?

じゃC級は?

100円以下…それは無理でしょ

 

もし、ラーメンがB級グルメ対象ならば

1,000円以下がラインなのかな?

寿司という料理も

回転するとB級にカテゴリー移動するのか?

 

ああ、訳がわからなくなってきた

そもそも誰が言い始めたんだ、B級グルメって

最初はA級グルメに対するアンチテーゼだったはず

今、その精神の影は薄い

B級って偉そうに言うのは間違っている

なんか胡散臭いぞ、B級グルメ

あ、それで良いのか