努力するキリギリス

夕刊フジ「ジェネレーションギャップ研究所」連載中。コラムニスト/プロデューサー吉見鉄也のブログです。

三鷹、吉祥寺

吉祥寺に来た
今日は珍しく仕事で

神田から中央線に乗って
三鷹まで
そこから一駅戻ってみた

ま、本当は間違えたのですが、、、
吉祥寺って
平日は特快、止まらないんですね
昼間だけなのかな

なんか、吉祥寺は有名だから
何でも止まるはずだという
思い込み
危険ですね~

誰の陰謀か知りませんが
東京住みたい場所、第一位をキープしてはや何年が経つのでしょうか
基本的に良い町ですが
一位じゃないだろ、、、
というのが、東京にそこそこ長く住む人たちの感想かと

また、自由が丘とか二子玉川の方が
地方の人向け戦略としての一位は
納得出来ます

一応23区だし
キラキラなイメージあるし

なぜ、吉祥寺なのか?
理由を教えて欲しいです

でも、じゃ、どこが一位かと聞かれても
即座には答えられないですね
難しい質問だ

敢えて言うなら
文京区かな
答えになってないか